誰でもなれるコンサル思考術

凡人がコンサルになって20年以上続けられているノウハウ公開

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なことに時間を割いている?

毎日一生懸命、働いているけど、どこかしっくりこない???なんて時は、きっと大事なことに時間を使ってないからかも知れません。大事なことに時間を使っていれば、成果も出やすくなります。大事なことに時間を割く術とは?

図解!これでわかるスケージュール管理例

他の人はどんな風にスケジュール管理しているのか知りたいけど、なかなか見る機会はないです。実際に行ってきた例を案内します。これをヒントに自分でもスケジュール管理ができる!

もう無駄はしない! その仕事のゴールはなんですか?

残業をなくして、効率よく仕事をするには、ゴールを決めることが大切です。ゴールの視点を参考に決めることで、無駄な仕事をなくして、効率よく仕事を進めましょう!

最初から集計の仕方を考えておけば後が楽になる!

何気なくやっている集計にもコツがあります。そのコツを知るだけで、やり直しがなくなり、応用も可能になります。忙しい業務でもう集計に時間をとらわれない方法を案内します。

あなたの会社を持続、発展させてくれるものは? 〜年末年始に毎年読む本から〜

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 年末年始のおやすみ中かと思います。 私もその渦中ですが、この時期に毎年読む1冊の本があります。 その本は、コンサルを始めた20年以上の本で今は絶版になっている本で、コンサル駆け…